リーダーのための「人づくり、組織づくり」に特化した日本一の教育機関を目指す!
経営者向けセミナー・講習会

アクシデントを想定しておけ

上司になると、自分のコントロール下ではないところで

時間を割かなければならないケースがとても多くなる。

部下から予期せぬアクシデントを持ち込まれることもあるだろう。

思わぬところから相談事を受けたり、

厄介事を対処しなければならないこともある。

上司と言うのは、そういった要素を見越した上で、

優先順位を考え、時間管理をしておかなければならない。

また、時間に余裕を作るためにも、

今まで以上に仕事の効率を上げることも考慮しなければならない。

上司ならば、時間に余裕を持ち、

部下の動きを頭に入れながら、

優先順位、時間管理を考えるべきだ。

一覧へ戻る